24時間診療の歯科クリニック

ホームへ戻る > 24時間診療の歯科クリニック

土日診療の歯科クリニック
通いやすさで選ぶ歯科医院
予防歯科の内容で選ぶ
審美歯科の選び方
歯並び改善のためのマウスピース

24時間診療を行っている歯科クリニックが、数は少ないながら存在します。夜中や明け方になって急に歯が痛みだして困ったという経験をしたことはありませんか?診療が始まる時間まで待っていても痛みに耐えることができず、痛み止めを飲んだという人もいるのではないでしょうか?そのような時、24時間診療を行っている歯科クリニックに行けば、すぐに適切な治療を行ってくれます。

また、夜中など通常時間外に治療を行うと、割増料金がかかるという理由から行くのを躊躇する人もいますが、今は夜中の診療であっても割増料金がかからない歯科クリニックもあります。したがって、夜中に急に歯が痛くなったら、我慢しないでそういったクリニックに行くと良いでしょう。

自宅の近くにあるのが一番ですが、そうでない場合には、少し時間はかかるかもしれませんが、車などを使って行くことをおすすめします。

24時間診療をしているというのは、患者にとって、とても嬉しいことです。しかし、歯科医師の労働条件などを考え、昼間だけの診療を行っているクリニックが、残念ながら今は大半です。これからもっと需要が大きくなれば、24時間診療を行ってくれる歯科クリニックも増えていくかもしれません。患者のことを思うのであれば、24時間診療のクリニックが多くなると、夜中に突然痛み出した歯の治療なども行ってくれるので、安心できるでしょう。特に通いやすい自宅近くにそういったところがあれば、より安心です。