前歯の矯正は安価

ホームへ戻る >  小児歯科の矯正治療  > 前歯の矯正は安価

もしも審美的な(見た目がとても気になる)面が原因で歯並びの治療を行いたい、と願う方、または、前歯のこの部分が気になるので、この点を何とかしたいと考える方は、部分的な歯並びの治療を検討してみてもよいかもしれません。


部分矯正とは、文字通り局所的に治療を施す方法で、前歯だけ、など、ピンポイントの治療を望む方には最適な方法といえます。部分矯正の場合も、一般的な治療で使用するようなワイヤーや金属を、前歯などの治療したい部分に装着し、経過を観察していきます。

この部分矯正については、治療の期間が3ヶ月から半年、と、非常に短い期間で治療を行うことができるのが特徴です。結婚式を控えている、など、審美的な面で急ぎ矯正を行いたい、という方にはとてもお勧めの方法となっています。また、その費用についても非常に安く、一般の治療にかかる費用の半額以下と、経済面でのメリットも非常に大きなものとなっています。


このように、メリットの多い治療方法ではありますが、歯並びの状況によっては、前歯以外の部分も治療を行わないといけない、など、クリニックの診断次第では行えないこともあります。また、前歯を治療したことで、他の歯の噛み合わせなどが悪化してしまう、という場合もあるので、クリニックの医師と入念なカウンセリングを行った後に、部分矯正ができるのか、他の歯にはどのような影響が出るのか、などを知った上で治療を行っていくことが必要になってきます。